三日坊主とはいうものの...

パソコンが原因不明のクラッシュ。すわ、ハードデスクが逝っちまったかとカナリあせる。
多分なみだ目になっていたと思います。XPを再インストールしようとしても当然CDも読まず、セーフモードにもBIOSモードにも入れず、ハードディスク増設してそこにOS入れなおそうとするもやっぱり立ち上がらず。矢折れ力尽き、pcショップに修理にもっていこうと、とりあえずもとのHDに付け替えて取り合えず起動してみたら、普通に立ち上がりやがりました...。こうやって書いたらもしかしてこれは奇跡が起こったのかってかんじもしますが、ともかく疲れました...。今だ原因は不明ですが、どうも、ひそかに入りこんでたスパイウェアとアプリケーション(おそらくPSO...)が相性が悪く、そのため起動に支障を起こしたのではと思います。(スパイウェアを駆除するまではPSOが立ち上がらないことがたまにあり、その日は全然起動してくれませんでした。)なんにせよ、それからしばらくはバックアップとデータの保全でかなり必死でした。
 ここで問題なのはこのはてなダイアリー。最初は正直続けきれるか不安でしたが、なんとか一ヶ月は休まず続ききれて一安心だったところで今回のトラブル。実際にはpcを起動させきれなかったのは3日もなかったのですが、復旧してもなぜか日記をつける気になりませんでした。三日坊主という言葉は良く聞きますが、どうも自分の場合は三日触らないと熱が冷めちゃうみたいです。正直これから毎日つけるのしんどく感じてきてますが、まああまり気張らず、呑気に続けたいと思います。

(とはいうものの、PSOのリハビリシングルプレイだけは相変わらず続いているっていうかやめられなかったりします。エピソード2の掃討クエスト一個目クリア!!蝶おもろいけれど
序盤でこれかいと先がおもいやられるぅ!!)