昨日『脳を鍛える大人のDSトレーニング』にて念願の脳年齢20歳とのお褒めの言葉を頂き、
このソフトの脳年齢テストって、脳のみならず体調を測るバロメーターとしても案外目安になるのかな、だったら明日は絶好調だ!!と呑気に構えていたら、明け方4時から便意と吐き気と激しい腰痛におそわれ、まあ、なんていうか結論から言えば尿管結石という診断を救急病院にて頂きました...。うーん、日曜日の腰痛はぎっくりじゃなくて石でしたか。いやまあなんと言うか、気合や根性ではどうにもならない痛みってのあるもんだなあ、石でこうなら癌や白血病とかではどんなに苦しいんだろうとか、痛み止めがなかなか効かない中そんなことばかり考えてました。


痛みが和らいで病院から帰り爆睡したあと、日課になりつつある『脳を鍛える大人のDSトレーニング』での脳年齢チェックをしたら、今日も脳年齢20歳でした。明日はきっと絶好調にちがいない...。そうですよね、教授!?