インフルエンザの予防接収を受けに行く。これで今日は激しい活動できない。さあ、思う存分ぶつ森づけだ!!まぁ、受けて無くてもそうなってたとは思いますが...


おいでよ どうぶつの森 』にて、たぬきのコンビ二にてようやく虫取り網ゲット!!あれ、しかし肝心の虫がいない!?もしかして12月になったから?それとも午前中じゃないと虫は活動しない?なんとなく常夏の島をイメージしてたけど、季節はうつろいているんですねえ。とりあえず今日の新物収穫  マグロ7000ベル(!!)タイ3000ベル 金魚1500ベル なんかこの村の海はあらゆる時空と繋がっているみたいだ...。



今日は初めて夕方の我が村を探索する。期待どうりこの時間帯の風景は格別。鮮やかな夕焼け空に自分の考えた星座がゆっくりと姿を浮かべていくなか、果樹園作りに勤しんだり、連チャンで空き缶を釣り上げてしまったり、いいなあ、くつろげるなあ、と思ったら、タヌキの奴からイキナリの店舗改装の告知をうける。うわあ、今日中に借金完済しなきゃ!!なんか、タヌキのペースにつきあってたらスローライフもなにもあったもんじゃないなあ。まあ、そこが楽しいんだけどね。


一段落ついたら土曜夜のお楽しみとたけけのライブ。個人的に、スタフロールとしてはエイリアンストーム、メタルスラッグ(初代)に並ぶ傑作だと思う。64版やGC版もこんな感じだったのだろうか。今日聴けたのは『ぼくのばしょ』なる曲。でも正直、リクエストでテキトーな曲名打ち込んだら替わりに聞かせてくれる曲のほうがいい曲っぽかった。レパートリーはいったいどれくらいあるのだろう。

白カブ 77ベルで泣く泣く売却。アカでた。
赤カブ 16000ベル!!これは確かにおいしいかも。