おいでよ どうぶつの森 』にて。我が村一番のナイスガイであろうヴァヤシコフから、スズキの早釣り競争を挑まれる。ついつい無駄な期待をしてしまう魚影の大きさ、目の前にエサを投げ入れてもそれを嫌ってみせる生意気さ、ヒットした時のリアクションのむかつくほどの大げささから、を、スズキが掛かった!!と喜んで釣り上げてみたらなんとシーラカンスだった。なにぃいい!!こんなんまでいるのか!!フータリアクション普通すぎ!!自分はリアルでは釣りは嗜まないけど、スズキってやっぱ釣り人からはきらわれてるのだろうか。
 ついに我が村でも初降雪。さすがに常夏の島ということはなかったか。



今日は会社の忘年会。今年の年末は進行がかなり苦しくノルマ的にもやばかったのでかなりキテたけど、無事達成もでき取り合えず今のところは終わりよければなんとやらで、下戸の自分的にも珍しく楽しい酒になってくれた。