会社の同僚から借りた100−300㎜のちょっチ古めの望遠レンズを携え、K100D片手に撮影ドライブ。しかし今日は好天とは言えず、天気に頼った写真が多い自分としてはあまり良いもの取れなかった。
海中道路 キッドレンズの35mm。
借り物の300㎜。をを、こんだけ寄れる!!やっぱたいした使い道なくてもズームレンズは楽しいかも

勝連城 世界遺産効果なのか整備されたおかげなのか、人が溢れ返ってたなあ。昔日の荒涼とした風情がツボだっただけになんか複雑。

昼食 浜屋のてびちそば 知っている範囲では一番美味しいてびちそば。今まで食べ物なんて撮った事なかったけど、美味しそうに撮るのってもしかして滅茶苦茶難しいのかも。

座喜味城 天気少しづつ好天。 写生する人の姿目立つ。石垣の美しさが県下でも1,2を争う城なだけに、絵を描く姿もまた画になってるなあ。 あと、11月入っているのに関わらずセミだのなんだのの虫の声であふれかえってたのが印象的だった。

早すぎた夕食。 破壊的ボリュームで有名ななじみ食堂Aランチ900円也(まだライスもついてくる)。この写真では右上のチキンがドラムワンピースにしか見えないので凄く小さく見える。大食を自負する相方はギブアップし、自分は完食したものの半分からは吐き気と戦いながら意地で食べてた。

北谷の夕景。
ドンピシャなタイミングで帆船。