今日の、ではなく先週日曜日の夕景。K100D キットレンズ SIGMA 70-300APO DG MACRO
以前から目をつけていた夕景ポイント、西原鉄塔群。その日は曇りがちだったのであまり期待してなかったのに、意に反してすばらし夕焼。デジイチでとっていると、補正のせいなのかたまに実風景より綺麗過ぎになっちゃう事もあるけど、この夕景に関しては全然。腕のなさのせいとは思うんだけど、悔しいような、けどなぜかほっとしてもいる。



いつもはあまり気にもとめない注目キーワードに、あまりにも引っかかる言葉が…。
ウルトラマンレオ!?
あああ、リアル子供時代には一番のヒーローだったウルトラマンのなかでも、そのなかでほんと一番圧倒的に大好きだったウルトラマンレオが、なぜに今頃注目キーワードに!?時代も30年たってついにレオの時代が帰ってきたのか?っと思ったら、新しいウルトラマンにゲスト出演しているのね。ウルトラマンで兄弟ゲスト出演といったら、氷漬けされたりカラータイマー嘴で壊されたり碌なものないけど(まともに活躍したのはレオ兄弟を公開リンチしたときだけ?)、他の方のブログ見る分には相当いい扱いみたい。どうにかして見てみたいなあ。最近みたウルトラマンでは、ウルトラマンが怪獣と戦っている所を科学警備隊に攻撃されたりとあまりといえばあまりな内容で、たまに見た回がそんな感じだったんでぶっ飛んだ記憶があるけど(ウルトラマンネクサス。じつはその回があまりにも気になってたまに土曜日早起きしてみたらそうとういい感じだった。もしかして釣られた?)今のはちゃんと昔の良さをわかっている人がつくってるっぽい。バットマンビギンズにしろ鉄人28号にしろ、リスペクトが根底にあるリメイクには(そんな幸せなリメイクをされることは稀有なので)心揺らされる。今思えば同じく大好きな酔拳や天地大乱も黄飛鴻のリメイクなんだよな。語り継がれるヒーローか…。あの弱くて泣き虫で、それでいて決して諦めなかったおおとりゲンが、こうして語り継がれるヒーローの仲間入りをしたのかなと思うと感慨深いものがあるなあ。