今日のシルエット K100D FA77㎜lim


某地図カメラにて予約していたFA77㎜が、噂どうりホンとに2ヶ月近く待たされて、ようやくようやく届く。一番の目的だった洋蘭博覧会にはぎりぎり間に合ってくれたからまあよしとしたいけど、こんなに待たされるのはほんとに精神衛生上悪い。次のレンズ買う時は一万近く高くてももっと大手で注文しよう。とはいうもののもうそんな財力ないけど。カメラ本体より高いレンズこれで二本目…。ちょっと後先考えなさ杉かも…。

本来のこのレンズの用途とは明らかにズレテルとは思うけど、シルエットがかなりきれいに撮れていいかんじかも。
いままで使っていたDAレンズの14mmや40mmが無闇に逆光性能高すぎただけなかもしれないけど、ちょっといい感じ。