今日のススキと石垣 K100D FA31? LIM


糸数城址にて夜空と石垣。冬だとそんな遅くない時間でも夜景楽しめていい感じ。あとやっぱ星も綺麗。車である程度までいけるとはいうものの、新月も近い闇夜のなか、そんなに奥までは進めなかったが、それでも夜の城址は格別。正直、その闇夜のなかあまりも光が少ないため石垣は写んないんじゃないかと心配だったけど、さすが明るいレンズ、不思議なくらい写ってくれてる。先日勝連城址のときよりは風も無くやりやすかったけど、しかしやっぱ2000円三脚のせいか、微妙にブレテル。今回、予備の電池持ってき忘れるというポカをやってしまったので、秋の夜長、今度は準備万端で望みたいなあ。