今日の 復活のK100D!! K100D FA77mm liM

約一ヶ月の入院を経て、K100Dが無事復活!!
2万円近い出費はかなり痛かったけど、ファインダーの
ゴミも掃除されてくれていたりして、なんだか嬉しかった。

しかしなにより嬉しかったのが、絞りリングが作動せず、開放でしか撮れなかったFA77?がなぜか、修理から帰ってきたK100Dに取り付けたら軌跡の復活をとげていたこと!!
てっきりレンズ側の問題とおもって危うく修理だすとこだったので危機一髪だったんだけど、本体が原因で特定のレンズだけ動作不良なんてありえるのだろうか。かなり不思議。まあ何にせよ、危うくレンズ修理で1万三千円ぶっ飛ぶところを事前に回避できたんでよしとしよう。



写真は、東村かぐや園のバラ祭りにて。想像していたよりは規模もあって楽しめた。特にコスモス園は圧巻。桜祭り、つつじ祭りに続くやんばる花祭りの第三の波になれるかな?
そういえばたしかFA77?のデヴューは去年の海洋博の洋蘭博覧会。そう考えると感慨深い。



GW後半の初日。当然のような渋滞を覚悟していたけど、さすが沖縄タイム、みんなスロースタートなのか、珍しく名護から高速まで渋滞らしい渋滞はなかった。霞のような雲に隠れた夕日と合わせて、なんだか印象に残る帰り道になったなあ。